京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年02月04日

弟子日記3

弟子日記3   お待たせしました! 弟子作成中のコースターです。


素焼きも終わり、色付けも終わり
  
   今日は今から釉薬がけです→          弟子日記3


        弟子日記3




師匠にいろいろ助けてもらいながら やっとここまできましたよicon12


 あとは本焼きをむかえるのみface10 




どんな色で どんな雰囲気にしあがってるか楽しみです。



I・SさまへICON60


弟子日記3  あとは本焼きのみでこんな感じに仕上がりました。


いかがでしょう~ICON45


同じカテゴリー(弟子の道のり)の記事画像
弟子の顔
・・・痛い。
絵付体験2
久々の再開!
☆出来上がり☆
弟子弟子
同じカテゴリー(弟子の道のり)の記事
 弟子の顔 (2009-04-20 15:57)
 ・・・痛い。 (2008-11-16 17:01)
 絵付体験2 (2008-08-17 16:37)
 久々の再開! (2008-05-04 16:52)
 ☆出来上がり☆ (2008-02-29 15:15)
 弟子弟子 (2008-01-25 18:56)

Posted by 器土合爍 at 13:15│Comments(3)弟子の道のり
この記事へのコメント
はじめまして☆

ぎゃぁあああ〜!!
器が載ってる!!

師匠のご指導のおかげで、
優しい春の足音しそう!!

また、是非陶芸体験させてくださいね!!
Posted by I.S=コン☆リミ at 2008年02月06日 22:17
お久しぶり〜☆
ブログはちょくちょく覗かせて頂いて
ましたがコメントまで載っけられず・・
でしたっ。すんません(笑)
寒さに負けず頑張ってるね〜^^
今週末、きっと出産前の最後の京都に
なると思うんだけど、行く予定が
あるので寄れたらお店行くね〜♪
Posted by はなちん at 2008年02月07日 21:55
I.sさま

ご無沙汰です! 
仕上がったといっても 本焼きがまだなんです。すみません。

弟子のコースターと同じで
なかなか窯に入るすきまがないようで・・・

焼き上がりもまた載せますね。

もう少しお待ちくだしゃいm(--)m


はなちん

京都もべらぼうに寒いから
身体優先してね 
わたしも寒すぎて 冷えすぎて
貧血気味。。。(弱ッ)

もし来るならまたメールください☆
Posted by 器土合爍器土合爍 at 2008年02月09日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。