京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年01月16日

☆弟子日記2☆

途中経過ですICON65  なんとか順調やけど・・・


☆弟子日記2☆         ☆弟子日記2☆


コースターをつくっているつもりですが  このままだと表面ががたつきそうface07



      コースターからタイルに変更しよっかなぁ~ (--icon11



成功するかわからないけど 出来上がりを想像しながら


      ものを作るというのは ほっとうに楽しいですicon01




師匠が仕事で一番楽しみなのが最後の窯をあける瞬間だと言いますが

                           
                              なんとなくわかるような気がしてきました。



素焼きもまだなので 気が早い話しですけど。。。。icon16


同じカテゴリー(弟子の道のり)の記事画像
弟子の顔
・・・痛い。
絵付体験2
久々の再開!
☆出来上がり☆
弟子日記3
同じカテゴリー(弟子の道のり)の記事
 弟子の顔 (2009-04-20 15:57)
 ・・・痛い。 (2008-11-16 17:01)
 絵付体験2 (2008-08-17 16:37)
 久々の再開! (2008-05-04 16:52)
 ☆出来上がり☆ (2008-02-29 15:15)
 弟子日記3 (2008-02-04 13:15)

Posted by 器土合爍 at 17:05│Comments(7)弟子の道のり
この記事へのコメント
忙しい時間に行ってごめんなさいね。
彼も本当に一生懸命轆轤を回している姿がかっこいいですね!
店内で作者の仕事振りが見られるお店というのは私も始めて見た!!
とても面白いと思います、でも接客は大変でしょうから、、、弟子ががんばってくださいね
お客様と御話することが大切ですから!
がんばって!!
Posted by うつわや at 2008年01月16日 22:04
人が入ると不思議と人を呼ぶみたいです(^^)  うつわやさんのオーラでピークが!!

そうですね、会話は大切ですね。

お客さんとたくさんいろんな話ができるように
いろんなことを経験して 陶芸の知識、
師匠の思いを勉強していきたいと思ってます。  (><)



お連れ様にもよろしくお伝えください☆
Posted by 器土合楽 at 2008年01月17日 01:06
お久しぶりです。弟子の奮闘振りを見せてもらって、陰ながら応援しています。 
 
作品もカラフルで、私の好きな色の器もあって実物を見てみたいです。 
 
ラジオの放送が聴けなかったことも、「ねずみちゃん」を手に入れられなかったのも残念でした。日曜日、錦に行こうと思っていたのに、雨で外出を断念してしまいました。
 
弟子さんの、去年のインフルエンザのこともありますので、風邪が重くならないように体をいたわってください。私も遅ればせながら、予防注射を先週打ちました。
Posted by 錦ファン at 2008年01月21日 23:06
錦ファンさま

ご心配おかけしています。風邪をおもいっきり引いてしましました・・・

一年前のちょうど同じ時期に私インフルエンザになっていましたよね。。。。

山場は越えたのでもうすぐ復活します!

ねずみちゃんはまだわずかですが 店頭にならんでますよ★ (^^)

錦ファンさま、合言葉は「SONA」でよかったですか? (^^)/
Posted by 器土合楽 at 2008年01月23日 00:24
そう、あの某ドラマの、謎の言葉です★
ところで、風邪からの早い復活よかったですね!
雪がちらついて、とても寒い日が続いているので、無理をしてまた違う風邪をひかないようにしてくださいね☆
コースターやお雛様の出来上がり、楽しみです。。。。
Posted by 錦ファン at 2008年01月27日 01:11
錦ファンさま

やっぱり~!「SONA」当たってよかったです☆

お気遣い本当にありがとうございます。
本当に寒くて鼻声がなかなか治りません・・・
ぶり返さないように気をつけます。(。。)/

コースターは緑色ができる予定です!
お楽しみに(^^)/
Posted by 器土合楽 at 2008年01月27日 15:11
錦ファンさま

やっぱり~!「SONA」当たってよかったです☆

お気遣い本当にありがとうございます。
本当に寒くて鼻声がなかなか治りません・・・
ぶり返さないように気をつけます。(。。)/

コースターは緑色ができる予定です!
お楽しみに(^^)/
Posted by 器土合楽 at 2008年01月27日 15:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。