京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年01月11日

店内改装

昨日は 頂きものの棚のお引越し日でした。  icon17



実は 三条商店街の「うつわや」さんが12年間やってこられたお店を昨年で閉められたため、

いただくことになったのです。


店内改装
店内改装


ICON122手作りの棚のため とっても味があります。ICON122


店内改装   え? 載せる?


  
店内改装

   
載った!載った!ICON59



一年前に 私と師匠がなんとなく立ち寄らせてもらったお店が 「うつわや」さん。

とっても感じのよいおかみさんで ついいろいろお話させてもらった記憶があります。

それだけのご縁だったのが 一年後わざわざおかみさんのほうから出向いていただき

棚を譲り受けることに!!



なんとめぐまれたご縁でしょ~ICON61


よいこらしょっとicon10
店内改装




    2メートル以上の長さがあるため けっこう大変でした(汗)



店内改装
店内改装




ようやく店内に設置ICON66     

                      icon14 仮置きでアクセサリー類を置いてみました。




お店の雰囲気も棚ひとつで変わるものですね~  





うつわやさんへ また見に来てくださいねICON35

  大事に使わせていただきます
face01




同じカテゴリー(日常)の記事画像
亀の剣山
応援隊
でかくてまるいもの
琵琶の会
店自慢☆
弟子ぼやき
同じカテゴリー(日常)の記事
 亀の剣山 (2009-10-07 17:23)
 応援隊 (2009-04-10 17:40)
 でかくてまるいもの (2009-03-18 10:36)
 琵琶の会 (2008-09-03 20:17)
 店自慢☆ (2008-09-01 20:54)
 弟子ぼやき (2008-06-14 15:21)

Posted by 器土合爍 at 16:57│Comments(4)日常
この記事へのコメント
大変だったね!本当に何かの引き合わせで、御二人とめぐり合えて、感謝です!この棚も喜んでいるでしょう、こちらこそ本当にありがとう!!これからもどうぞ宜しく!必ず近いうちにいきますね。
Posted by うつわや at 2008年01月13日 19:48
感激☆ 

ブログを見てくださったのですね!
ぎゃらりーえんごろさんも拝見しました。

ご姉妹さんあってさすが素敵でした。
吸い込まれるようにお店に入っていきたくなるような雰囲気ですねッ☆

お手本にしたいです。

いただいた棚はとっても器がよく映えます。

本当にありがとうございます。
Posted by 器土合爍器土合爍 at 2008年01月14日 15:44
うつわやの解体も明日で終了!
本当に沢山のお客様に支えていただいた12年間でした。数々の思い出、皆様と過ごしたうつわやでの幸せな時間、私にとってかけがえの無い宝物となりました、、、今すっかり中身の無くなった店内が少しつらいですが、、、
また新しいことを頑張って行きます、、、御二人の若い感性で素敵なお店となっていくよう期待しています!!何かとこれからもよろしくね!!力になれることがあれば何でもしますよ!
Posted by うつわや at 2008年01月14日 20:55
うつわやさま

またまた感動ー☆ 早速のご来店ありがとうございました。

うつわやさんのように私たちも幸せな時間とかけがえのない宝物となるようがんばっていきます。

これからもお世話になります。!
Posted by 器土合爍器土合爍 at 2008年01月16日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。