京つう

日記/くらし/一般  |中京区

新規登録ログインヘルプ


2008年01月09日

器土合爍☆麻☆

器土合爍☆麻☆
器土合爍☆麻☆




前回紹介した手染めの麻商品の新作です!


春色が登場ICON144   

            
            実際みるとなんとも愛らしい色です。



今回はコースターの大きさの他に 鍋敷きや花瓶敷きなどの大きさも入荷しました。


    ICON144同じ色を染めていても 麻という生地は
               まったく同じように染まらないのが特徴であり良さだそうです。ICON144



まるで師匠の手作り陶器のよう・・・face06




行ってきましたよ!月曜の7時から 弟子の修行にicon16


・・・・と思っていたら なぜか師匠も横にいた!


最初は 書道教室みたいで 半紙に先生の見本の絵の通り描くのです。
筆の持ち方から 描き順、ひとふでひとふで丁寧に教えてもらえました。



筆の持ち方とひじの固定で すらすら~っと描けてicon14 おっと楽しいかもicon14icon12



と思っていたら  横でガチガチに緊張してる師匠がいましたface07icon11


         ・・・・なんでやねんicon11



師匠の絵、よく見ると弟子の私が言うのもなんやけど 下手くそやし・・・icon15


たぶん師匠は芸術肌で描けと言われて描くのが苦手なんだと・・・      



                      それにしてもひどかったface03


同じカテゴリー(☆新作☆)の記事画像
新作
おすすめなお酒。
新作かな
一年も・・・・
Tora☆Tora
☆野菜☆
同じカテゴリー(☆新作☆)の記事
 新作 (2012-08-16 13:35)
 おすすめなお酒。 (2011-05-08 15:28)
 新作かな (2011-05-06 14:55)
 一年も・・・・ (2011-04-28 15:06)
 Tora☆Tora (2009-09-26 16:24)
 ☆野菜☆ (2009-09-06 15:35)

Posted by 器土合爍 at 18:24│Comments(2)☆新作☆
この記事へのコメント
師匠と弟子のコラボレーション作が店頭に並ぶ日は近いかもしれないね(^_^)
師匠ファイト〜!
Posted by クルクルヨシダ at 2008年01月09日 23:49
クルクルヨシダさま

ならんどります!

そして師匠にまた怒られた・・・って当たり前ですが(笑)

クルクルさまも良ければコラボにいらしてくださいな
Posted by 器土合楽 at 2008年01月11日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。